イースターファン~ハッピー イースター!
イースターファン~ハッピー イースター!
イースターファン~ハッピー イースター!
イースターファン~ハッピー イースター! イースターファン~ハッピー イースター!

ウサギは視力がいいって本当?
そうですね。めがねをかけたウサギを見たことないですですものね。
イースターバニーをどうやったら捕まえられる?
藪の中に隠れて、ウサギの大好きなにんじんをかじっておびき寄せる。
ウサギは結婚式の後どこに行く?
バニームーン!

文房具
祝ご入学
ケーキ・スイート
チョコレート・キャンディー
イースターの本、CD,DVD
うさぎコレクション
ひよこ&たまごコレクション
ピ-ター・ラビッットコレクション
イースター・レシピ
イースターのゲーム、工作
icon卵の殻のモザイク

卵の殻と想像力を使って創造力を伸ばしましょう。

いるもの
卵の殻(4つ以上)
食紅とアクリル絵の具
小さいボウル

ピン、
紙タオル
鉛筆
ヘアースプレー画用紙

作り方

1 子どもに何を書くか決めさせて、それにあわせた食紅、絵の具の色を選ばせる。

2 卵に画びょうで卵の上と底に穴を開けて、中の黄身白身を底から出す。

3 卵を食紅か絵の具に浸していろいろな色に染める。染まったらペーパータオルで乾かす。

4 画びょうで卵を細かく割る。平らに並べられる程度の大きさにまでする。あまり地位さずぎると扱いにくいですので気をつけて。色によって紙タオルに分けておく。

5 子どもに、画用紙に鉛筆で絵を描かせる。

6下絵に沿って卵の殻を画用紙に貼っていく。

7 出来上がったらヘアスプレーをかけて、つやを出す。

みんなが見えるところに飾ってあげましょう。画用紙の下にサインを入れるのを忘れないでください。みた人に小さな芸術家をほめてもらえるように!







Copyright 2004. Easter Fun. All rights reserved
inserted by FC2 system