イースターファン~ハッピー イースター!
イースターファン~ハッピー イースター!
イースターファン~ハッピー イースター!
イースターファン~ハッピー イースター! イースターファン~ハッピー イースター!

ウサギは視力がいいって本当?
そうですね。めがねをかけたウサギを見たことないですですものね。
イースターバニーをどうやったら捕まえられる?
藪の中に隠れて、ウサギの大好きなにんじんをかじっておびき寄せる。
ウサギは結婚式の後どこに行く?
バニームーン!

文房具
祝ご入学
ケーキ・スイート
チョコレート・キャンディー
イースターの本、CD,DVD
うさぎコレクション
ひよこ&たまごコレクション
ピ-ター・ラビッットコレクション
イースター・レシピ
イースターのゲーム、工作

●イースターってなあに? ●イースターはいつ? ●世界各国のイースターの伝統
 イースターの食べ物 ●イースターエッグ  ●イースターバニー

イースターバニー
イースターバニーはキリスト教以前の「多産」の民間伝承に起源を持ちます。
ウサギはもっとも多産だとして知られている動物で、春に新しい生命のシンボルとして扱われています。
ウサギがイースターのシンボルとされ始めたのはドイツのようです。それは1500年代のドイツの書物に現されています。初めての食べられるバニーはやはりドイツで1800年代の初期に作られました。それはペストリーと砂糖で作られたバニーでした。アメリカへはイースターバニーはドイツ人の入植者によって伝えられました。1700年代にペンシルベニアダッチ カントリーについた人たちです。(ここは今でも昔の生活スタイルで棲んでいるアーミッシュで知られるところで、ステラおばさんのクッキーででも知られています。)ドイツ語で "Oschter Haws"つまり イースターバニーの到着はクリスマスイヴの晩とおなじに「子供のワクワクする喜び」でした。子供たちはいい子にしていればイースターバニーが色とりどりのたまごを巣の中においていくと信じていました。子供たちは家や 庭や納屋の決められたところにウサギの巣を作ったものです。男の子は自分の野球帽を女の子はボンネットを使って巣にしました。手の込んだイースターのバスケットはイースターバニーの伝統が国中に広まった後になってからです。
子羊
うさぎだけでなく、子羊もよくイースターに結び付けられます。というのもほとんどの動物は春イースターのころ赤ちゃんを産むからです。
多神教の時代にはタマゴ、うさぎは幸運と新しい命の象徴でした。キリスト教の始まりのころの人々も新しい命の引き継ぎました。キリストが新しい生命を持って死から復活したことを思い起こさせたからでした。
子羊は聖書の中ではキリストのシンボルです。かれは「神の子」と呼ばれました。これは人々の罪、悪を償うためのささげ物として子羊が使われたという理由にもよります。そしてユダヤ教では今でも子羊をささげ物にしています。キリスト教を歯キリストはみなの犠牲になってこれ押させたと信じています。

多くの国では、子羊はイースターのメイン料理として食べられます。  





Copyright 2004. Easter Fun. All rights reserved
inserted by FC2 system